基礎知識 |
2周目以降のボーナス |
・一度クリアすると次周から引継ぎができます。
・タイトル画面にExtra出現(アナザーストーリー、Quiz、イベント回想、CG鑑賞、音楽鑑賞、立ち絵鑑賞)。
・アナザーストーリーはイベントやENDを見ていくごとに増えていきます。
・Quizに全て正解すると強力な支援者1人が追加(4人まで追加可能) |
2周目開始時 |
・主人公ステータス(Lv+アイテム+資金)引継ぎ
・イベントユニットステータス引継ぎ
・支援者4人引継ぎ |
3周目開始時 |
・主人公ステータス(Lv+アイテム+資金)引継ぎ
・イベントユニットステータス引継ぎ
・支援者6人引継ぎ
・唯+賞金大会終了+美雪と同棲 |
4周目開始時 |
・主人公ステータス(Lv+アイテム+資金)引継ぎ
・イベントユニットステータス引継ぎ
・支援者8人引継ぎ
・期限が150週→300週(引継ぎなしの場合999週) |
4周目クリア後 |
・支援者12人引継ぎ
・他の項目は上と同じ |
エンディング一覧(データ引継ぎができるもの) |
・美雪END
・唯END
・サクラEND
・リンテールEND
・ハーレム(美雪/唯/サクラ)END
・BAD END |
ゲームオーバー条件 |
・特定の戦闘での敗北
・所持金が0以下 |
週選択メニュー一覧 |
賞金首 |
・賞金首を選択し、捕まえます(戦闘発生)→倒すと資金入手 |
情報 |
・賞金首の情報を収集します。賞金首がいない時は、これを選択することにより発見することができます。
・イベントが発生する時もあります。
・稀に高額賞金首がランダムで出現 |
スカウト |
・支援者を増やします
・仲間から紹介された支援者の場合、通常より多少パラメータが高いです |
訓練 |
支援者を育成します。パラメータup(10回まで)+少し経験値up |
会社 |
会社で働きます。特定のヒロイン(美雪)のイベント発生 |
自宅 |
姫子との生活を楽しみます。特定のヒロイン(美雪)のイベント発生 |
市街徘徊 |
・様々なイベントの発生。
・支援者発見
・賞金首を発見(戦闘が発生することもあります)
・下の区ごとのイベントは主に起こるイベントです(条件が必要な場合があります) |
南岩区 |
唯が仲間にいる場合、唯シーンイベント |
中央区 |
・何でも屋イベント
・エリオット、クリスイベント(先に花村区のイベントを見ている必要あり、賞金首「エリオット」出現までイベントあり) |
花村区 |
・何でも屋ラーメン(CG)、中華料理屋(CG)イベント
・エリオット、クリスイベント |
珠川区 |
・何でも屋イベント
・何でも屋会長イベント(デザートイーグル入手、支援者2人追加) |
港区 |
・サクラが仲間にいる場合、サクラシーンイベント |
休憩 |
・時間を経過させます
・株を合計で1001000株所持している場合、シーンイベント×5発生 |
装備 |
武器の購入、装備(時間経過なし)、時間の経過やイベントを進行することによって増えていきます |
編成 |
支援者の編成。戦闘を行うメンバーを選択します(時間経過なし) |
株式 |
・株を売買することにより資金を増やします(時間経過なし)、ただし難しいです
・株を合計で1001000株所持している場合、「休憩」を選択するとシーンイベント×5発生 |
ステータス(右上のメニュー) |
資金 |
・現在の資金です。スカウト・装備・株式などで使用します。
・賞金首を捕まえるか、株式などで入手できます。
・たくさん資金を稼ぎたい時は、感情値を上昇させ高額の賞金首が発生するイベントを発生させ、倒すのがいちばん簡単です。株式で増やすのは難しいです |
感情値(Feeling) |
賞金稼ぎの仕事(「賞金首と戦闘」「市街徘徊」)をすると上昇し、「会社」や「自宅」にいると低下します。エンディング分岐に関係してきます
・高いほど攻撃力upし、8割ぐらいまで上昇すると閃光モードに |
日数 |
現在の日数です(期限は1〜3周目:150週、4周目:300週または999週) |
ステータス編成画面説明 |
雇用費 |
戦闘に参加させる時にかかる資金 |
体力 |
戦闘中、敵の攻撃を受けてこの数字が0になると戦闘離脱します(戦闘終了後、ランダムで死亡します) |
行動力 |
この数字が高いほど戦闘中の行動回数(攻撃回数など)が多くなります |
回避力 |
この数字が高いほど敵の攻撃を避けやすくなります |
防御力 |
この数字が高いほど敵から受けるダメージが減少します |
・戦闘時の下の項目の各Lvは、各ユニットのLvの合計により判定されます。よって戦闘に参加する人が多いほどLvも上がり戦闘が有利になります。
・陣形は全ての項目の合計により決まります。 |
前衛Lv |
Lvが高いほど戦闘パラメータup |
援護Lv |
戦闘開始時、敵を攻撃。Lvが高いほどダメージup |
遊撃Lv |
Lvが高いほど強力な支援者が多数仲間になります |
後方支援Lv |
Lvが高いほど戦闘中の体力回復量が増加します、また「弾薬補充」の間隔が短くなります |
情報支援Lv |
Lvが高いほど敵の情報を詳しく知ることができます、敵の陣形破壊、パラメータの低下などを引き起こします |
陣形一覧 |
・陣形は基本的に下に行くほど強力なものになります。 |
突陣 |
全て自由 |
猪突陣 |
主人公は敵ボスを攻撃、他は自由。主人公が強力な場合に便利 |
後退陣 |
主人公は後ろで防御、他の人は自由。支援者が強力な場合に便利 |
左翼遊撃 |
主人公が左側から攻撃、他の人は自由 |
右翼遊撃 |
主人公が右側から攻撃、他の人は自由 |
散撃 |
主人公を中心に一定の間隔を保った陣形。バランス型 |
超突進陣 |
敵リーダーのみを狙う、守備はなしの速攻型 |
後方指揮 |
主人公は後方で待機、支援者だけで攻撃、支援者が強力な場合便利 |
単騎突撃 |
主人公が敵に突撃、他は援護、主人公が強く回復できる支援者が居る時便利 |
勇者ノ陣 |
主人公が敵に攻撃、他は積極的には攻撃しない、主人公の回避力up、主人公が強いとき便利 |
左辺防御 |
主人公を中心に左側に守備、相手が攻めてくるのを待つ受動型の陣形 |
右辺防御 |
主人公を中心に右側に守備、相手が攻めてくるのを待つ受動型の陣形 |
弾撃 |
主人公を中心に攻め上がる、主人公がまず敵に近づき攻撃し支援者はその主人公に近づく敵を攻撃する |
左辺の斧 |
主人公を右辺に待機させ、支援者は左辺から攻め上がる |
右辺の斧 |
主人公を左辺に待機させ、支援者は右辺から攻め上がる |
爆破 |
支援者が主人公の前に矢尻形になり攻撃する、支援者が強力なとき便利 |
中央槍 |
中央に主人公と支援者で攻撃、その外側に防御役の支援者を配置し攻め上がります |
左辺槍 |
左側に主人公と支援者で攻撃し攻め上がり、右側の支援者は防御 |
右辺槍 |
右側に主人公と支援者で攻撃し攻め上がり、左側の支援者は防御 |
左者の王 |
主人公は左後方、支援者が主人公の前にラインを作り敵を攻め上がります、防御と体力上昇 |
右者の王 |
主人公は右後方、支援者が主人公の前にラインを作り敵を攻め上がります、防御と体力上昇 |
三本槍 |
三組に別れ中央を防御、左右は積極的に攻撃 |